2011年06月30日

問題は見当たりません!!

左腕が成長痛!? そんなまさかw sabです。

パテが固まったので分離です!

0045.jpg

断面が非常にきれいわーい(嬉しい顔)
しっかりとはまりまするんるん
今回はダボ用に1mmのプラ板を使用してみました。

問題なしです!
同じ方法で他の接続部もトライしてみようダッシュ(走り出すさま)

心配だったファンドのワセリン除去は軽くスポンジやすりでこすってあげれば問題なさそうです。
posted by sab at 18:23| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ムギュ〜な日々

梅雨はどちらへ? sabです。

気が付くと関東では真夏日が続いていますがいつの間に梅雨終わってたんだろ?
ってか終わってないのにこの気温なのか!?
まぁ、湿度は高い気もするから未だ続行中なのかも知れない。。

リューターが陽炎で霞みそうな空間で日々の〆を行っておりますが
幸いなのかパテの硬化がえらく早い。

早速ワセリンを使ってパテをムギュ〜とやってみました。

0044.jpg

心配事としてはファンドは水で洗えないのでワセリンを塗ったところをどうするか
ってことです。
パテがくっつかないのはいいがそれ以降は何も受け付けない思春期みたいな原型になられても
非常に困るのでバッド(下向き矢印)
原型師の皆様はファンドの場合はどうしてるのかな?
パテだけだと洗えるから大丈夫そうなんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、どのような結果にせよやってみりゃ何かがわかるかわーい(嬉しい顔)
ラベル:髪の毛
posted by sab at 12:42| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

新しい武器を手に入れた!

圧力鍋サイコーです! sabです。

切断面のつじつま合わせをパテで作るっていう割と当たり前?なことを
初めてやってみたexclamation
ってことでその際に必要な道具にワセリンなどのパテが反対側にくっつかなくなる物が必要です。

早速、薬局で探す!


・・
・・・

ない!
っと思ったらありましたよ〜ひらめき

0043.jpg

名前をよくみると「vaseline]


ヴァセリンあせあせ(飛び散る汗)
なかなか見つからないと思ったらそういうことだったのかぁ〜ふらふら
posted by sab at 12:06| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

