2012年01月31日

いやん><

急ぐなかれ sabです。

型破壊どんっ(衝撃)
複製パーツを剥がそうと思って力んだ瞬間に破れたたらーっ(汗)
よってヴィクトリカの複製は予定より少ない数となりました。

他のディーラーさんはこういう場合はまた型を作り直すのでしょうか?
私は心が折れましたわーい(嬉しい顔)

残された時間を考えるとムリ〜〜
posted by sab at 11:11| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

悩みとは?

色々ありんす。 sabです。

三十路にもなると色々あるものですね。
何を悩んでいるかよくわからないってことそのものが悩みなのか?

っとは言っても生活に苦しいとかいう死活問題ではないんですが。
次の原型は何を作ろうかなとわーい(嬉しい顔)
本業は3DCG屋さんで色々作る訳でここ最近の3Dプリンターの流れに乗るべきなのか。。
結局のところ粘土が3Dかって違いなだけで作ることそのものには違いがないわけで。
ここ最近はその辺の記事もよくみるんですけど、うまい人は3Dで作ってもいいモノを作ると。
それは確かに間違いないと。
それでも両方触って感じることも多々あるわけで。
手作業ならではの手癖みたいな味はうまい、下手とは別の次元に存在しているような気もしたり。
仕事の原型だったら3Dソフトでモデリングした方がトライ&エラーも含めてかなり有利だとは思うんですけどねぇ。
そもそも自分にとってのフィギュアは趣味で生き抜きで、少人数でもいいから誰かが喜んでくれたらいいなぁってのが動機だしなぁ。
んじゃ、3Dで作っても喜んでもらえればいいじゃない?
ってのも自分のどこかにあってiModelaくらいは買ってみようかなって思うわけであせあせ(飛び散る汗)

ただ、形状を作りたいだけなのか?
周りの空気含めてデザインしたいのか?
自分の感情を表現したいのか?
キャラクターの感情なのか?
版権なのかオリジナルなのか?

フィギュアを通してのデザインで表現したい幅みたいなモノに変化が起きてるのかもなぁ。
それでも本業忙しいのでツキのような小さいシリーズは続けていこう。

っと自分のモヤモヤを多少整理するために延々と垂れ流してみた結果です。

たぶん、まだしばらくモヤモヤしていますいい気分(温泉)
posted by sab at 14:11| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

年始早々せわしなく

また間隔が空いてしまった。。 sabです。

ワンフェスが近づいていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は薬品まみれです。
正直言うともう油粘土とお別れしたいところですバッド(下向き矢印)

画像の更新がままならない状態ですがツキに関しては複製終了!
こんなに平和な複製も珍しいくらい無事に終わり。

問題はヴィクトリカあせあせ(飛び散る汗)
イス付きにしたから型が3枚も。。
もう粘土埋め職人から卒業したい。
っんが、これやらないと前に進まないからなぁ。
いやなら業者にって話もあるんだけど高いしなぁ。。
だって、これ趣味だしな(趣味にお金をかけるってのは正解ではあるのだけど)

そんなわけで今週3DSバイオとアーマドコアVが発売ですexclamation
やってる暇がないのにこれはヤバイひらめき
posted by sab at 11:57| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

